スゴいですね! だから何??

ミラクル集客フレームワークで集客の仕組みを構築せよ!
石井 義則です。

関東地方は蒸し暑い日が続いています。
少しバテ気味です。

 

資格ホルダーや技術者にありがちな考えの話です。

「私は頑張って〇〇士の資格を取りました」

「わたしは〇〇の1級を持っています」

「自分は〇〇テストのスコア、900点です」

 

このような話し、挨拶をよく聞きます。

難関の資格であることは誰もが認めるし、

難しい試験であることも、ほとんどの人が知っています。

 

なので、「それはスゴいですね!」

と皆さん言うと思います。

これは本音でしょう。

 

しかしその後、心の中で
「だから、それがどうかしましたか?」
「それで?」

と思われていることが多いことに気づきましょう。

 

別に、貴方がどんなに難しい試験を突破していても、
自分にメリット、ベネフィットがなければ
人は貴方の資格などに関心はないのです。

 

招きネコ

 

難しい資格を持っていることと
集客できること、
仕事が取れることも
ほとんど無関係です。

 

これ、立場を入れ替えて考えると分かることですよね!