首相官邸FBページ

こんにちは、気軽にIT 石井義則です。

首相官邸のFacebookページをご覧になったことがありますか?
今日現在で16万人が「いいね」を押しています。
流石ですね (^-^)

写真は首相官邸Facebookページより

 投稿内容については
総理の基本的な考えや、内閣が取り組む政策、首相官邸での日々の動きなどを、写真も活用しつつ、発信します。
と書いてあります。

官邸FBページについては様々な意見がありますが、このような情報発信、私は良いことだと思っています。
後は読み手がどのように捉えるか、解釈するかですよね。

投稿者は「内閣官房内閣広報室」です。
本音で言えば首相自ら書いて欲しいところですが、それは無理ですかね(^-^)

首相官邸もFacebookを活用する時代。
中小企業、個人事業主さんも気軽に活用しましょう。

見たことがないない方は是非一度こちらから~!
http://www.facebook.com/sourikantei