石井義則プロフィール

株式会社クールサイト・エス・アイ 代表取締役の石井義則です。
Facebookはこちらです

1999年に東証上場会社を辞め、起業しました。
一時は社員は30名近く、年商も3億近くになりました。
当時は本社は東京、群馬に支社、
中国にも独資で設立した現地法人を持っていました。

しかしリーマンショックで大打撃を受け、
会社の規模を大幅に縮小せざるを得ませんでした。

会社は元々は財務会計、管理会計のシステムを得意とするソフト開発会社でした。
今も会計を中心に企業の特殊な業務をサポートするシステム開発は行っています。

更にはITを活用して売上、利益をアップする支援も行っています。
これにはマーケティング、会計、業務、そしてIT、その他の様々な知識と経験が必要です。
現在私はこの経験と知識を生かして中小企業のコンサルティングを行い、実績を出しています。

【私の自己紹介】 

学生時代は会計学を専攻。
会計、税務、業務のパッケージソフト会社に入り、
プログラマー、システムエンジニアとして実務をこなしました。

そして1999年に38歳で起業しました。

東京都板橋区で生まれ、荒川区熊野前の下町育ち。
10歳で埼玉県の所沢に移り、青春時代を所沢で過ごしました。

その後都内で独身生活を満喫し、結婚して埼玉県の蕨(わらび)で新婚生活。
今は埼玉県入間市在住です。

『色は静岡、
 香りは宇治よ、
 味は狭山でとどめさす』

入間市は狭山茶の産地です!
味は日本のお茶の中でもぴか一です (^^)

私は東京で生まれましたが、先祖代々のお墓は福島県の飯館村。
子供のころは毎年夏は飯館村に行っていました。
あの飯館村が原発で。。。。

勤めていた会社の倒産も経験しています。
結構波乱万丈の人生を楽しんでおります!

ITで経営改革を考えている経営者の方はお気軽にご相談下さい。

株式会社クールサイト・エス・アイ
代表取締役 石井 義則