薄っぺらいブログ

ITマーケティングで集客!
ITはスモールビジネスの強力なツール
石井 義則です。

 

最近の自分のブログを読み返して
「内容、薄い!」(^_^;)

 

今日のブログタイトルは
自省のタイトルです。

 

ノートPC151002

 

書きたいこと
伝えたいことは
沢山あるのですが

 

睡魔と戦いながら
と言うか
負けながら

よい文章なんて書けっこないですね。

 

企画書や提案書も
頭が冴えている時に書いたものは
通ることが多いのですが

 

疲れている時に書いたものは
だいたいダメ!

 

とても参考になる本を読んで
その内容を伝えたいと思っても

 

疲れている時のブログは
本の内容のコピペっぽい内容 (^_^;)

 

自分のことを棚に上げて言えば
ブログも
メルマガも
Facebookも

 

最近、
内容の薄いものが多いですね。

 

もっとも
ブログや
Facebookは

 

本人が楽しければ
それで良いのですけどね。

 

特にFacebookは
楽しい交流の場でもあるから
多愛のないやり取りもOKですよね。

 

趣味のFacebookは
楽しければよいです!

 

ところでFacebookで
少し頭に来るのは
コピペのコメント。

 

 

投稿を読まないで
コピペコメントするなら
「いいね」ボタンだけの方が

よっぽどよいです!

 

話がそれてきました(笑

 

どうせブログを書くのであれば
やはり
読んでくれた人の
心に響くものを書きたいですね。

 

 

専門分野の投稿であれば
「なるほど!」
と思ってもらえる内容ですね。

 

と言うことで
今後はこのスタンスで
ブログを書きます。

 

でも、いつまで続くでしょう??  (^^)