秒速で1億円稼ぐ条件

こんにちは、石井義則です。

またまたベストセラーを読みました。
与沢翼さんの『秒速で1億円稼ぐ条件』
です。
最近の本のタイトル、「1億円」が多いですね。
1億円って昔は夢の数字でしたが、今は結構現実的な金額なのかもしれません。

DSC_0696-1

与沢翼さんは時の人ですから、もちろん私も知っていました。
正直なところあまり良い印象は持っていませんでした。
しかし、この本を読んで、これだけの収益を上げている人は、やはり考え抜いた上にすごいスゴイ実行をしているのだなと認識しました。

書かれていることは至極もっとも。
そして恐ろしい程に時代の変化、今の時代を読まれています
更にはご自分で決めたシナリオに対しての愚直なまでの実行
なかなか出来るものではありません。

会社等倒産の4日後に再スタート。
並外れた精神力です。

内容について私が感じたことは今後のブログで。
今日は一つだけ本の一節を!
『今あなたが持っているもので勝負せよ』

インフォ業界のいわゆる「塾」に対しての根強い批判は私も知っています。
与沢さんの塾に対してのそれも多々耳にします。
本当のところは私には分かりません。
しかし、マーケティングそして行動力の観点からこの本は一度読む価値は十分にあると思います。
自分なりに解釈して、参考になるところを学ぶというスタンスで (^-^)