プロの仕事

昨日は東銀座で仕事がありました。
新しい歌舞伎座をパチリ !
DSCF6615

 

 

 

 

 

歌舞伎の始まりは1603年。
400年以上の歴史ってスゴイですよね。
久し振りに勧進帳を観たくなりました。

歌舞伎役者の修行の話を読んだことがありますが、
道を究めるというのは大変なことです。

一時期「軽薄短小」という言葉が飛び交いましたが、
最近、ビジネスを軽く考え過ぎる傾向があるように思います。

簡単に億単位の収入が得られるという情報が氾濫
ネットで1日数分で高額のアフィリエイト収入を得られると思いこんでいる人も多く。。。。(^_^メ)

お金を稼ぐと言うのはそんなに甘いものではないと私は思っています。
今の風潮から、こんなこと書くと反論されそうですが(苦笑

最近プロが少ないと思います。
そんな中、私のFacebookフレンドの女性のブログに感銘を受けました。

英語を教えられている方で、大変謙虚な方です。
その方がブログで書かれていました。

仕事に対する自信、この自信だけは絶対に欠けてはいけない。
なぜなら・・・・・「プロ」だから。

あっ晴れです!!
どのような仕事でもお客様からお金を頂くのであればプロでなくてはいけません。

その道のプロになるのは簡単ではありません。
不断の努力とマインドセット、そして本質を掴む力なくしてプロにはなれませんね!

このブログは荒井弥栄さんのブログです。
私は毎日読んでいます。
英語の勉強にもなりますので (^-^)