2013年1月 ブログ始めました ♪

石井義則です!
東京と中国の江蘇省でソフトウェア開発の会社(クールサイト・エス・アイ)を経営しています。
今日からブログをスタートです。

日記と共に中小企業の経営のお役にたてるITの活用法、マーケティングについての情報等を中心に書かせて頂きます。

同様の内容をFacebookのFBページ気軽にITにも投稿させて頂いています。是非、Facebookでもよろしくお願い致します。

写真はITとはまったく関係ありませんが、我が家の庭の夏ミカンです。
今年も豊作です。
先程写真を撮って、一つ食べてみました。酸っぱい (^-^)/

マンションの庭の夏ミカン

マンションの庭の夏ミカン

因みに夏ミカンの名前の由来をご存知ですか?
夏ミカンの実は秋に出来ます。
そして写真の通り、1月でもすっかり夏ミカンです。
酸味をまろやかにさせるために夏まで収穫を延ばすことから夏ミカンという名がついたそうですよ!

 

コメントを残す