公園で行列の出来るお店

こんにちは、気軽にIT 石井義則です。
前回の続き、Facebookでのビジネスです。

皆さんがくつろいでいる公園でひたすらチラシを配るのはイケてない人ですね。

 

一方、その公園には行列が出来ているお店があったりします
このお店は皆さんに喜ばれて、そしてビジネスが出来ているんですよね。
こんなに楽しいビジネスはありませんよね (^-^)

このお店はどんなお店で、公園に遊びにきている人に
どのように映っているか (^ ^)/~~~

今、日本のFB人口を調べてみました。
13,824,280人です。
アカウント数ですからアクティブな人の人数ではないですけどね。

しかし、この数の人が集まっている公園にお店を出すことが出来るってすごいですよね。
自然に行列が出来るお店が出せる人は出せばよいし、
イケてない人になりそうな場合は、ビジネスの前に、まずは自分を知ってもらって、人間関係を作ることですよね。

つい買ってしまう営業さん、絶対に買わない営業さんっているじゃないですか(笑
その違いは何か??
そのこと解説してる本って、山ほどありますよね (^-^)