これから10年活躍出来る人の条件

こんにちは、気軽にIT 石井義則です。

先日、神田昌典さんの
これから10年活躍出来る人の条件
のDVDをレンタルしました。
いつものTSUTAYAビジネスカレッジです。
本も大分売れたようですが私はDVDで(^-^)

DSC_0673-1

amazonのカスタマーレビューでは良い評価と逆の評価の両論ですね。
確かに細かな部分まで気にすると矛盾もあるのですが、
大局観に立って読むと大変参考になる本だと私は思います。

日本が、世界が、今まさに大きく変わっている時なのですよね。
明治維新から約70年後に第2次世界大戦が終わり、どん底に落ちたように、次は2015年ぐらいが日本のどん底の可能性。
しかし日本は再び復活を遂げる。
ポイントは日本をリーダーとした東アジアの経済圏

更に
iPhoneは2016年に製造中止
2024年に会社はなくなる
これはどうなんでしょうね(笑
しかし、このような流れは確かな気もしますね。

本も良いですが、たまにはDVDで著者の話しを聴くのも良いものですよ(^-^)

 

コメントを残す