セカンドステージのビジネスで勝負しましょう!

気軽にIT、石井義則です。

私と同世代は次々と定年を迎えています。
延長の雇用はあるものの、年収は大分下がるようですね。

現役引退後に好きな趣味に没頭したり、旅行を楽しんだり、それはとてもよいことです!

しかし、まだ仕事を続けたい人もいるようです。
再就職が出来ればベスト!
でも、かなり難しいみたいです。

そんな方がよく始めるのが御多分に漏れずネットワークビジネス。
ネットワークビジネスについては、こちらのブログをご参照下さい。
https://stone-well.net/blog/?p=2831

FXなどの投資をやる方も多いです。
これはリスクを十分承知した上で行うのはアリですね。
大きなリターンを得る可能性もありますから。

あとは「その時給でよいの?」と思うような仕事に就く方も結構います。

ネット、SNSを見れば「パソコンとスマホだけで3か月後には月収100万以上」のPRが沢山?!
わたし的には???です。
内容によりますけど。

「在宅でパソコンとスマホだけ」もよいですが、正攻法で行けばよいと思うのですよ。

1stステージで定年まで勤めた方は、自分では気づいていないだけで、すごい経験やノウハウを持っていることが少なくありません。

何故この経験、ノウハウを生かさないのでしょう?

この経験、ノウハウを2ndステージのビジネスにするのがベストだと思いませんか?
経験したことのない分野をゼロから始めるのは、我々の世代にはけっこう大変なことです。

昔は経験、ノウハウをビジネスにするのはとても難しいことでしたが、今の時代は十分可能です。

文明の利器はフル活用した方が勝ちです。
言ってしまえば「パソコン、スマホ、ネット」を使うのですけどね(笑
ポイントは真っ当なマーケティング理論の裏付けです!

年金の支給額も減るようですし、70歳くらいまではビジネスしたってよいですよね!
そのうち、年金もらえるのが70歳になる可能性だってあります。

2ndステージのビジネスで、現役だった1stステージの年収を上回ることを目指すなんて爽快じゃないですか!

60歳前後から人生集大成の本領発揮でビジネスしたってよいですよね。
ただ、30代、40代の頃とは違うので、おかしな情報に振り回されて、
時間とお金の無駄遣いをすることは避けましょう!

そして若いコーチ、コンサルさんから指導を受けるのもよいですが、
ここは同世代の昭和35年生まれ(早生まれ)の私が情報を発信させて頂きます!