あのフルーツが売れた理由

ミラクル集客フレームワークで集客の仕組みを構築せよ!
石井 義則です。

『みだくなす』というフルーツをご存知ですか?

多分、知らないですよね。

甘くてとても美味しいフルーツです。

ラ・フランス

この名前、「みっともないナシ」からネーミングされたそうです。

東北地方の言葉で、「みっともないナシ」が「みだくなす」に (^^)

 

コレ、元々はフランスの果物で、日本で改良に改良を加えた自信作!

しかし、まったく売れませんでした。

 

多くの農家が撤退するなか、

名前がよくないのでは? との疑問から商品名を変更。

『ラ・フランス』というネーミングにしたら爆発的に売れました!

 

よいのモノであることと売れることは別です。

「よさそうに見える」ことが大切です。

ラ・フランス、中身は「みだくなす」そのものなのです。

変えたのは名前だけ。

 

ネーミングは「よさそうに見える」大きな要素の一つであることが分かります。

『ラ・フランス』、高級感を感じるネーミングでもありますね。

 

クリックして頂けると嬉しいです(^^)/
 ↓  ↓
にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ にほんブログ村

 

 

ラ・フランス