その一秒を削り出せ!

『ITマーケティングでビジネスを急加速』
石井義則です。

前回に続き箱根駅伝に教えてもらったことです。

今年の優勝タイムは10時間52分51秒。

そして優勝校の選手の手、腕に書かれていた言葉は

『その一秒を削り出せ!』

toyohttp://www.toyo.ac.jp/site/2013-2014ekiden/

2011年の箱根で早大に21秒差で敗れ、

立てたスローガンが『その一秒を削りだせ』です。

10人で走って21秒差で負ける。

一人が2秒ちょっと早く走れば優勝出来た。

そこから出たスローガンですね。

217.9キロ、10時間以上に及ぶ勝負においても

重要なのは1秒を大事にする積み重ね。

スポーツもビジネスも同じではないでしょうか。

小手先のテクニックだけで上手く行くことも

時にはあります。

そんなもの長続きしっこない。

しかし小手先のテクニックだけで

楽に儲けることが出来ると聞くと、

それに飛びついてしまう人がいるのですよね。

高いお金を払って飛びついて、やってみて、

↑ ほとんどの人はやりませんが(苦笑

そして上手く行かないと(←上手く行くはずない)

また次の甘い囁きに飛びついてしまう。

この繰り返し。

そろそろ目を覚まして欲しいですね!

パラレルワールドの世界です。
https://stone-well.net/?p=570

——-
大学を卒業して四半世紀以上。

当時はシード権を獲得して大喜び。

何度も大手町に応援に行きましたが

優勝は夢のまた夢。

それが5年前、

箱根駅伝史上一番遅咲きの初優勝。

母校の優勝は諦めていましたが、

やはり諦めてはいけませんね!

コメントを残す