コツコツとビジネスの基本を学びましょう

ITで集客、ITで経営効率化
ITを活用してビジネスを急加速!
石井 義則です。

 

またまた久々のブログとなってしまいました。

この数か月は年商数百億の企業のシステムコンサルに入っておりました。

数百億の売り上げがあっても、

売上をキープし、更に増やして行くために、コツコツと地道な努力をしています。

 

Facebookの投稿、広告を見ていると

簡単に集客、成約出来て売上があがる情報が氾濫していますね。

投稿、広告に書いてあることは本当なのでしょうか?

 

商材を買ったり、セミナーに出るだけで

結果が出せるようですが(苦笑

 

また、マインドセットだけでビジネスが、人生が成功するという傾向のものも多いですね。

簡単にコンサルタントになれるという話には憤りを覚えることも多いです。

 

いい加減な情報に振り回されて、

彼ら、彼女らのカモにならないように気を付けたいものです。

 

コツコツとしっかりビジネスの基本を学び、実践するのが一番の近道だと思うのですけどね。

でも、出来るだけスピーディーに(笑