時代に合ったマーケティング twitter活用

ITマーケティングで集客!
ITはスモールビジネスの強力なツール!!
石井 義則です。

またまは久しぶりの投稿です。

自身のブログ更新が疎かになってしまい反省しています(^_^;)

紫陽花

今日は自宅のある埼玉県入間市から

横浜まで行ってきました。

有り難いことに、

各社路線が相互乗り入れしているので、

長旅ではありますが、

乗り換え無しで行くことが出来てしまいます。

今日の長い車中、

時折車内を見渡すと

やはりスマホを見ている人が多いですね。

駅で電車を待っている人も

皆さんスマホを見ています。

そういう時代になったと言うことですね。

ところで、民放テレビを見ていると

当たり前ですがCMが流れますよね。

依然としてテレビCMの効果は高いと思っています。

テレビCMの時代は終わったという人もいますが、

以前ほどではないにせよ

やはり効果は絶大です。

そして以前よりは大分費用も下がったようですが、

やはりスモールビジネス

中小企業が出せる金額ではないですね。

ホームページを見てくれる人を増やす方法に

検索エンジン対策、

いわゆるSEO対策があります。

しかし、これは効果を出すためには

ある程度の時間がかかります。

当社ではSEO対策ももちろん行っていますが、

SNSを活用した誘導

クライアント様に提案しています。

SNSの中でも

私はtwitterとfacebookをお勧めしています。

それぞれに特徴がありますので、

コンサルを進める中で、

どちらを活用すべきなのかを決めて行きます。

テレビ番組を見るよに

twitter、facebook、LINEを皆さんやっていますよね。

そこに不自然にならないように、

そして決して売り込みにならないように

上手く自社ホームページへの誘導を流して行きます。

色々テクニックが必要なのですけどね。

SNS全盛のこの時代、

やはり時代に合ったマーケティングが良いに決まっていますよね。

これにほとんど会社が気づいていないのです。

何と勿体無いことかと思います!

特にスマホがここまで普及した今

時代に合った、

実情に合わせた

マーケティングを活用しない手はないと思いませんか?

 

皆さんも

twitterを活用したマーケティングをしてみませんか?

コメントを残す