ホームページを作っても売上につながらないのは何故?

7月も最終日です。

東京は猛暑です!

ついつい冷たいものを求めてしまいます。

宇治金時

 

この一ヶ月もホームページの相談をたくさん受けました。

そのほとんどが「ホームページが売上にアップにつながらない」と言うものです。

 

いまだにホームページさえ作れば売上が上がると思っている人が多いことに驚きます。

単にホームページを作っただけで売上がアップするならば、世の中の会社は儲かり過ぎて笑いが止まらないことでしょう!

昨今、ほとんどの会社やお店がホームページを持っていますからね。

 

冷静に考えれば誰にでも分かると思うのです。

①ホームページがあることを知られていなければ話にならない。

②知られていても、ホームページに来てもらえなければダメ。

③ホームページに来てくれても読んで貰えなければ意味がない。

④読んでくれても行動を起こしてくれなければ売上には繋がらない。

 

当たり前だと思いませんか?

 

これを一つづつ解決していけばホームページの効果は必ず出てきます。

しかしこの問題をクリアするには、テクニックやツールは多少役立つ程度なのです。

基本的にはテクニックやツールのみでは解決出来ません。

 

Facebookやネット上に、ツールやテクニックだけで簡単に集客出来て売上が上がるというセミナーや情報商材の広告が氾濫しています。

決して騙されないで下さいね。
このようなモノに飛びつくより、正しいマーケティングを身につけて実践することが大切です。

 

もちろん、無駄な努力とか非効率なことは協力排除して、効率的にマーケティングを身につけるべきですけどね。

 

システムコンサルタント
石井義則