人は自慢話など聞きたくない

ITマーケティングで集客を急加速
Webサイトを自分で育てて集客
リアルとネットの融合で勝負!
石井 義則です。

 

北の丸公園の新緑

新緑の綺麗な季節になりました。

私事で恐縮ですが、

過労でダウンしてしまい、

ブログの更新が出来なくなっていました。

また再開しましたので、よろしくお願い申し上げます。

 

難しい資格を持っている人にありがちなことですが、

持っている知識、経験をPRすれば

集客出来ると思っています。

 

自分の優秀さをいくらPRしても

自分の経験をいくら語っても

関心のない人にとっては

単なる自慢話にしか聞こえません。

 

誰も自慢話を聞きたい人なんて

あまりいませんよね。

 

貴方が持っている知識、技術、経験によって

・自分にはどんな恩恵があるのか

・どんな問題解決をしてくれるのか

・どんなよいことがあるのか

関心事はそこだけなのです。

この勘違いをしている人が多すぎますね。

 

この観点で、

ブログ、メルマガ、ホームページを見直してみませんか?