本は読むのではなく学ぶ

ITで集客の仕組みを構築せよ!
石井 義則です。

 

読書

 

私は仕事関係のものを初め、

本を結構買います。

 

線を引いたり書き込みをしながら読むので、

図書館の本という訳にはいきません。

 

ある記事に成功する人の共通の特徴の一つは

『徹底的に学んでいる』

であると書いてありました。

 

成功した人を学んだり

専門知識、成功事例などを

徹底的に学ぶことは必要ですね。

 

そして誰でも学びやすいのが『本』ですね。

数千円の投資で、時間、場所も選ばずに

学ぶことが出来ます。

 

1冊の本を真剣に学んだら、
その本はボロボロの状態になっているはず!

と書かれていました。

 

納得です!

 

1回読んだくらいでは

分かった気になってるだけですね。

 

単にざっと読んだだけではもったいないし

身につかないですよね。

 

本は読むのではなく、

本がボロボロになるまで学ぶべきですね。

 

あなたの本棚にある素晴らしい本、

新品同様ではありませんか?

 

趣味の世界の読書はこの限りではないですけどね(^^)/