クリスマスの夜 -傷つかない心と あきらめない勇気-

『ITでビジネスを急加速』
ITマーケティングの石井義則です。

クリスマス・イヴですね。
私は結婚式は12月1日に挙げましたが、
入籍は12月24日にしました (^-^)
もう23年です。

結婚生活もビジネスもマラソンのようなもの。
本当に山あり谷ありです。

今年も私の好きな話し、
『クリスマスの夜』
をお贈りします!

AY156_L

     『クリスマスの夜』

クリスマスの夜、ある人が人生に限界を感じて、
もう死にたいと寒い夜に泣きながら眠りについた。

そして、その人は夢の中でいろいろな人と話をした。

「聞いて下さい。
私は倒産しました。
恋人も失いました。
選挙に8回落選しました。」

「私もだよ。それが何か?」
アメリカ大統領
エイブラハム・リンカーン

「聞いて下さい。
私は言語障害です。
入試も3度落ちました。
選挙も2回落選しました。」

「私もだよ。それが何か?」
イギリス首相
ウィンストン・チャーチル

「聞いて下さい。
私は知能が低いと言われました。
仕事も2度クビになりました。
ある研究で1万回も失敗しました。」

「私もだよ。それが何か?」
発明王
トーマス・エジソン

「聞いて下さい。
私は4才まで言葉を話せず、
7才まで字が読めす、
妄想癖があり、
どこの学校にも入れてもらえません。」

「私もだよ。それが何か?」
20世紀最大の天才
アルベルト・アインシュタイン

「聞いて下さい。
私はお店を失いました。
息子も亡くしました。
資産も失いました。
新しい仕事も1000人に断られました。」

「私もだよ。それが何か?」
伝説の起業家
カーネル・サンダース(ケンタッキーフライドチキン創業者)

「聞いて下さい。
私は事業を7回失敗しました。
破産を5回もしています。」

「私もだよ。それが何か?」
自動車王
ヘンリー・フォード

「聞いて下さい。
私は想像力が乏しく、
アイディアにセンスがないと会社を解雇されました。
何度も破産を繰り返しています。」

「私もだよ。それが何か?」
アニメの神様
ウォルト・ディズニー

その人は夢の中で7人の偉大なる凡人に出会った。
その人は彼らから、
どんなことにも傷つかない心と
あきらめない勇気をもらった。

成功するまで、何度失敗しても
尽きることのない情熱をもらった。

その人のハートは窓の外の雪を
すべて溶かしてしまうほど熱くなっていた。

——————————-
皆様、Merry Christmas ♪

 

コメントを残す