『愚直な実行と成功』

気軽にIT 石井義則です。

先日は私が学んだ塾の塾長である「佐藤みきひろ」さんの出版記念講演に行ってきました。

佐藤さんは集客コンサルで実績を重ねてきた人です。
ソーシャルメディア集客のイメージが強いですが、私から見るとソーシャルに固執している訳ではありません。
一冊目の著書は「いますぐ勉強をやめなさい」
子供の目には触れさせたくないタイトルですね(笑
しかし読むと分かるのですが、子供にも是非読んでもらいたい本です。
絶望のどん底から這い上がってこられた方です。
そしてタイトルに反して佐藤みきひろさんは勉強家です (^-^)

二冊目は今回の「いいね! であなたも年収1億円」
これはブックカバーをつけないと電車で読むのはちょっと恥ずかしいタイトルです(笑
DSCF6586

この2冊目の中の一節です。
ソーシャルメディアの集客で失敗する理由の99%はたった一つ、「継続できない」ことです。
と書いてあります。

確かに成功した人を見ていると、多くの方が愚直なまでの行動を続けていたことに気付きます。
これは学生時代の受験然り、ビジネスでの成功者然りです。

結局、ただ只管(ひたすら)一つのことを目標、夢に向かってやり続ける
これが一番の成功の秘訣なのかもしれません。
もっともその継続の中でもやはりPDCA(プラン、実行、チェック、改善)サイクルを回すことは必須だと思いますけどね。

 

コメントを残す