それで上手くいくはずがない!

起業を成功させるITマーケティング
石井義則です。

 

友人からあるテキストを見せてもらいました。
LINE@を使った集客の商材でした。

 

 

その友人がある人から相談を受け、
私に「これ、どうですか?」と。

 

 

笑っちゃうような内容でした。
と言いますか、このところFacebookでよく行われている手法でした。

 

まずは友達の友達に友達リクエスト。
リクエスト前にメッセージを送らないこと。
その理由も書いてありました。

 

承認されたらメッセージを送ってLINE@に登録してもらう。

 

 

でも、結構売れているのかもしれませんね。
これだけFacebookで横行してましから。

 

 

実は最近、私はこのような行動で頭に来ていることを
何度かFacebookに投稿してました。

 

 

これ、相手の立場に立って少し考えれば分かりますよね。
こんな手法で大きな効果が出るはずがありません。
逆効果の方が大きいのでは?

 

 

LINE@をうまく活用することは否定しません。
それどころか強力なツールですから。
しかし、問題は使い方なんですよ。

 

 

一つ言えることは、
『自分がされたらどう思うか』
常に、この視点でのチェックを行うことです。

 

 

こういう商材が売れてしまうのも困ったものです。