IT活用で何故利益がアップするのか?

「IT活用で何故利益がアップ」と言ってもピンとこないかもしれませんね。

利益アップの原理はシンプルです。

 

利益をアップさせるには

・売上をアップさせる

・原価、経費を低くする

当たり前の計算式ですよね。

 

利益 =  売上 - 原価・費用

なのですから!

 

スマホ女性

 

今の時代、そしてこれからの時代は集客におけるWebの重要性は益々高くなってきます。

そして、ITをうまく活用することにより、業務の効率化、合理化が出来て経費の削減が出来ますよね。

つまり、ITを道具として上手に活用すれば利益がアップすのです。

 

「うちの業界は違う!」

と反発される方が非常に多いです。

特に集客の部分です。

 

はい、そう思うなら無理にITを利用しなくてもよいです。

否定から入ると上手く行きっこないですからね!

 

ネット、Webがすべてだなんて思いませんが、大きな力を持っていることは間違いありません。

 

文明の利器は、うまく活用した方が勝ちだと思うのですけどね。

具体的な活用方法は改めて!

 

システムコンサルタント 石井 義則