ビジネスでのネット活用で思うこと

ミラクル集客フレームワークで集客の仕組みを構築せよ!
石井 義則です。

 

サンタ

 

この数か月、本来は請けてはいけなかったのかもしれない仕事を請け、連日睡眠時間数時間、時には徹夜の日々が続いていました。

 

新たなことへのチャレンジは必要ですが、その前に慎重に検討することも必要ですね。

先日、Webマーケティングについての説明を求められ、10人くらいの方々に話しをさせて頂きました。

 

Webマーケティングに関心の高い方もいれば、かなり否定的な方もいらっしゃいました。

 

確かにWebの世界はいい加減な情報、商材も多いです。
そこだけに目を向ければ不信感が先に立つのでしょう。

 

しかし冷静に現実を見て欲しい気がします。
全ての世界でとは言いませんが、人々がインターネットに接する時間は着実に増えています。

 

買うモノを調べる際も、悩みを解決する時も、そして買い物をする時も、ネットを利用することは益々増えてきます。

 

ビジネスにおいてそのネットを無視してしまうのはどうなのでしょう?
ネットの特性を知た上で、うまく活用することはとても重要だと思うのですけどね。

 

一方でネットを使えば簡単に稼げると思っている方も多いです。
ビジネスはそんなに甘くないですね。

 

媒体が単にインターネットになっただけの話しで、マーケティングというものを知らなけれが、ネットでの集客、販売も上手くは行きません。

 

こんなこと、少し考えれば分りそうなものですよね!

 

 

皆さま、Merry Christmas (^^)/