それってスマホ対応ではありません!

ITマーケティングで集客を急加速
Webサイトを自分で育てて集客
リアルとネットの融合で勝負!
石井 義則です。

 

スマートフォンの普及が益々加速しています。

それに伴い、

ホームページのスマホ対応は必須になってきました。

 

しかし、特にFacebookの投稿に多いのですが、

WORDPRESSのレシポンシブデザインでの

スマホ対応を勧めるコンサルが多いことに驚きます。

 

確かに1枚もののランディングページ(LP)や

会社案内としてのホームページであれば、

それでもよいと思います。

私、当社もそうしています。

 

しかし集客用のホームページを

WORDPRESSのレシポンシブデザインで対応するのは

いかがなものでしょう?

 

費用、開発の時間の関係で

一時的にこの対応で凌ぐのはよいと思います。

 

しかし、根本的には

正式にスマートフォンに最適化したサイトを

PCサイトとは別に作成するべきなのです。

 

そもそもPCとスマホでは、

サイトを見る人の目的が違うことが多いのです。

 

スマホ対応 イコール レシポンシブデザインだなんて

決して思わないで下さいね!