自腹を切って投資をする

ITマーケティングで集客を急加速
Webサイトを自分で育てて集客
リアルとネットの融合で勝負!
石井 義則です。

 

OKする女性

 

今の時代、集客にはブログサイトは大変有効な手段の一つです。

ブログを始める場合、

最初の1か月は最低でも週に4回以上、

その後も3ヶ月は週3回以上

投稿して下さいと依頼をします。

 

 

そのために、少なくともスタートする際には

投稿の原案を5記事程度はストックしておくように言います。

もちろん準備の方法も指導させて頂いています。

 

皆さん約束はしてくれるのですが、

実際には1か月続く人はだいたい半数。

そして3か月続く人は5%くらいです。

 

そしてその5%の方は、ある程度のコンサルティングフィーを頂いている方がほとんどです。

 

フリーの時代なので必要な情報は無料でもたくさん入手出来ます。

しかし対価を投資として払うことも

結構重要なんですよね。

 

お世話になった方からのご紹介等で

成功報酬でフィーを頂く契約で上手くいった人は大変少ないです。

失敗しても懐が痛まないですからね!

 

昨日も一件、私の方から契約を解除させて頂きました。

継続出来ない人は成功出来ないですから。

 

そして成功報酬型は、もうやらないことにします。

自腹を切らないと

人間、なかなか本気にはなれないものです。

 

そしていつの時代も

どんな世界でも

『継続は力なり』

ですね!