冷静に少し考えれば分かること

ITマーケティングで集客を急加速
Webサイトを自分で育てて集客
リアルとネットの融合で勝負!
石井 義則です。

 

節分の日ですね。
今年は南南東だそうですよ!

 

恵方巻

本題です。

 

ホームページを見てもらえない。
ブログを読んでもらえない。
何故なのでしょう?

 

よく耳にする言葉です。

 

他の例で考えれば、
すぐに分かることだと思いませんか?

 

例えばテレビ番組。
素晴らしいキャストを揃え
ゴールデンタイムに放送。
多額の費用もかけてPR!

 

それでも視聴率が取れないなんて、
よくある話しですよね。

 

何故か?

答えは単純明快。
つまらないからです!

 

HPもブログも
読者の関心をひく内容でなければ、
読んでもらえないのは当たり前!

 

型、形式ではありません。
中身です!

 

特に、有名ではない会社、
有名ではない人のホームページやブログは、
よほど興味を持ってもらえなければ、
読んでもらえません。

 

それには、
読者ターゲットを絞り、
レーザービームのように、
そのターゲットの心に突き刺さる内容が必須です。

 

万人に突き刺さる内容、表現は
ほとんどありませんからね。

 

そして、書き手、売り手の論理ではダメです。
あくまでも読者、買い手視点ですよ!