スモールビジネスの時代

ITマーケティングで集客を急加速
Webサイトを自分で育てて集客
リアルとネットの融合で勝負!
石井 義則です。

年末、年始とブログを書く余裕がまったくありませんでした。
遅れ馳せながら、本年もよろしくお願い申し上げます。

ougi

今年になりまして、益々思うことがあります。
これからは、スモールビジネスの時代だということです。

 

昨年末、東芝の社員削減のニュースが流れました。
終身雇用の保証は崩壊してきていますね。
例え、大手企業に就職していたとしても。

 

昔はスモールビジネスで成功するのは難しかったと思います。
資金力がないのは致命的でした。

 

しかし、インターネットが世の中を変えました。
資金がなくても、世界に向けて誰もが情報発信を出来る時代になりました。

 

スモールビジネスで、これを活用しない手はありません!

 

大手と真っ向から勝負するのではなく、
スモールビジネスならではの戦い方をするべきですね。

 

今年はより一層、ネットをフル活用したマーケティングで
スモールビジネスを支援させて頂きます!

 

インターネット、ITを活用して、
大きな利益をGetしましょう!