アンドロイドユーザーがiPhoneも使ってみたい時

こんにちは、気軽にIT 石井義則です。
昨年からのスマートフォンの普及はスゴイですね。
ここまで一気に広がるとは!

相変わらずiPhoneの人気は高いですね。
ソフバン、AUと二つのキャリアが対応しているので機種変でiPhoneにする人が多いですね。
ナンバーポータビリティによってdocomoから他キャリアのiPhoneにして、携帯番号を変えないことも出来ますね。

ところで私は長年、個人携帯はdocomoです。
必然的にスマホはアンドロイドです。
しかし、アップルのあの直観的な操作性はやはり気に入っています。

昨今のスマホは「テザリング」と言いまして、無線ルーターの機能を装備しているのもが多いです。
これはWiFiに対応している機器をインターネット網に繋げることが出来る機能のことなんです。

私はミュージックプレーヤーのiPodtouchを持っています。
これ、電話が出来ないことを除けばiPhoneとほぼ同じ機能を備えています。
iPhoneで使えるアプリはほとんどiPodtouchでも使用出来るんです。
iPhoneにはアンドロイドには対応していない便利なアプリ、優れたアプリも多いのですよね。
それを使いたい時は私はiPodtouchをアンドロイドのスマホのデザリング機能経由でiPhoneのように使っています。

アンドロイドとiPod

アンドロイドとiPod

写真の左がアンドロイドのスマホ、右がiPodtouchです。
アンドロイドのスマホをお持ちでちょっとiPhoneも使ってみたい時、こんな方法でiPodtouchを使ってみるのも面白いですよ!

コメントを残す