一杯飲みながら、つい、マーケティングのことが!

ITマーケティングで集客を急加速!
ITはスモールビジネスの強力なツール。
石井 義則です。

 

昨夜の深夜高速バスで神戸に来ています。
今日宿泊する某ビジネスホテル。
全国展開しているホテルで、
基本、どこに行ってもこのホテルに泊まっています。

 

夕食はないホテルなので、
必然的に外食。

 

ホテルお勧めの飲食店の
食べ歩きマップ
なるものが置いてありました。

そして、ネットにも情報が載っていました。

toyoko

複数の店で、
このホテルの宿泊客用のセットメニューあり!

 

1045グルメ。
ホテルの名前を数字にしてあるのですけどね(^^)
これはネットにだけ載っていて、
紙の方には載っていませんでした。

 

で、ホテルの隣の居酒屋に入り、
これを注文。

 

かなりお得なメニュー!
地酒もついていて、
つまみも美味でした。

 

播州赤一献

播州赤一献

 

紙のチラシを見る人もいれば、
ネットで見る人もいる。
うまく対応していますね。

 

紙の食べ歩きマップに
QRコードが欲しいところですけどね。
それから、
紙のマップにもお得セットを載せた方がよいかと!
リアルとネットの融合ですね。

 

今日は一人だったので、
セット以外に数品追加して
早めに店を出ましたが、
数人いれば、
かなり追加注文をしたと思います。

 

従来からある集客方法ではありますが、
威力がありますね!