そうだ、京都へ行こう!

ITマーケティングで集客を急加速!
ITはスモールビジネスの強力なツール。
石井 義則です。

『きれいなお姉さんは好きですか?』
某家電メーカーのCMのコピーですね。
ちょっと古いですか??

 

このコピー、
イメージ広告の代表例です。

 

昨日のブログで
・イメージ広告
・ダイレクトレスポンス広告
という言葉を紹介しました。

 

イメージ広告は
会社、商品の認知度アップに有効ですね。
ブランド訴求型です。

 

誰もが知っている大手企業が盛んに使っています。
これをスモールビジネスで真似しても、
売上や資料請求の効果は
ほとんどありません。

 

イメージ広告は
洗練されていてカッコいいいので、
つい、真似したくなるものです。

 

『そうだ、京都へ行こう』

京都清水寺

これもイメージ広告ですね。
このCMを見ると
京都へ行きたくなるのは確かです。

 

でもこれ、JR以外の会社がやっても
売上に繋げるのは難しいです。

 

広告、ホームページなど、
大手がやっていることを真似しても
なかなか上手く行きません。

 

スモールビジネスには
スモールビジネスの広告手法があるのです。

 

続きは次回のブログで (^^)

京都清水寺