ネット嫌いの経営者

 

『ITはスモールビジネスの強力な武器
           ITでビジネスを急加速』

ITマーケティングの石井 義則です。

sakuranbo

中小企業の経営者と話をする機会が多いです。

ネット嫌いの経営者がすごく多いです。

その気持ちを分からなくはないのですけどね(苦笑

しかし冷静に考えて頂きたいのです。

「私の会社ではネットな利用する気はない!」

と言っているその瞬間も

競合他社はインターネットを

自分のビジネスにどう使えるかを

研究しているのです。

街中での光景を見れば分かることですが

人々がインターネットに接する時間は

益々増えているのです!

何をするにも「ネットで検索」

の時代なのです。

ネット嫌いが

先々命取りにならないとよいのですが。。。

もちろんネットがすべてなどと言う気はありません。

ネットがどのようなものかは

長年ITエンジニアをやっていれば

分かりますので(笑

コメントを残す